【鬼畜ゲー】GBA遊戯王DM8 破滅の大邪神 【縛りプレイ】


 皆様初めまして、しゃすと申す者です。

 今回は鬼畜ゲーとして有名なGBA作品、遊戯王DM8 破滅の大邪神のストーリーをクリアしたデッキレシピを紹介します。

 このゲーム、プレイした事がある方ならわかると思うんですけどラーの翼神竜(フェニックスモード)を使用しなければクリアはおろかストーリー終盤の敵を倒すのすら困難なゲームで、終盤はラーを引いて捨てるだけのゲームになりがちなのですが、今回はこの「ラーの翼神竜(フェニックスモード)」と、同じく手札から捨てるだけでいきなり攻撃力2800のモンスターを呼び出せるこのゲームオリジナルの超強力カード「黒えんの騎士 ブラック・フレア・ナイト」を禁止してプレイしてみました。

 あと一応、通信対戦によるレベリングも縛っています。

(こんなクソゲープレイしてる人なんているかわかりませんが、プレイしてクリア出来なかった方や興味を持ってプレイしたいと思った方は参考にしていただけたら嬉しいです><)


・デッキキャパシティ 1994


・デッキ

大あらし

トラップ・マスター×3

オベリスクのきょ神兵

オシリスの天空りゅう

ラーの翼神竜(バトルモード)

ブラック・ホール

サンダー・ボルト

スケルエンジェル×3

アマゾネスのどきゅう隊×3

見えないピアノ線×3

りゅう酸のたまった落としあな×3

万能地らいグレイモヤ×2

やみへの手招き×3

メサイアのあり地ごく×3

やみのおとずれ

ダーク・アイズ・イリュージョニスト×3

千眼のじゃ教神×3

はっ幸の美少女×3

強よくなつぼ


f:id:yukihinalovvv:20210108130324j:plain


↑このゲームで「ラーの翼神竜(フェニックスモード)」を使用してストーリーをクリアすると、クリア後に訪れる事ができるステージ「永遠の間」に闇マリクが出現するのですが、縛っているため出現しませんでした。

f:id:yukihinalovvv:20210108130354j:plain


↑ゲームクリア時のステータス。


4回ほど大邪神レシェフに敗北しましたが、割と早期にクリア出来ました。(途中必要なカードとキャパシティのために稼ぎはしましたが。)


レシェフ+天馬のラスボス戦は天馬のサクリファイス系の対策+レシェフのデッキが黒、悪魔に偏っている事、デッキコストを安く使える事を考慮して攻撃力0のはっ幸の美少女、ダーク・アイズ・イリュージョニスト

千眼のじゃ教神を全て3枚積みしていますが、ストーリー中は死者のうでと命の砂時計とドローンとトードマスターを採用していました。

これら4種のモンスターはコストが軽く強力な効果を持っており序盤から終盤まで大活躍でした。

+でモンスターを使い回せてコストが軽いやみの訪れも複数積んでいました。


 基本的な戦い方はスケルエンジェル、トラップ・マスターを筆頭にこれらの強力な効果モンスターを罠で守りながら神の生け贄にしたりやみの訪れで再利用してアドバンテージをとっていく感じです。

 強力な除去魔法・やみへの手招きや除去罠は基本的にコストが軽く序盤から終盤まで広く使えました。というかこれらの除去を採用しないと中盤の敵すら倒せません。序盤はねずみ捕り・ベアトラップなんかも強力な除去になるためこれらの罠を早い段階で集めてストーリーを進めていきます。

 

 序盤のレベリング、キャパシティ+ドミノ集めのお勧めスポットは海馬コーポレーションのデュエルロボ初級。攻撃力300程度の雑魚モンスターしか採用されてないゲーム内最弱レベルのキャラで負ける要素がない+強力除去のベアトラップをくれるため、こいつを倒しまくりベアトラップを入手、他に足りないカードがあればここで稼いだ金を使い双六の店で除去カードを買う(売ってなければパスワード入力)のが1番の近道だと思います。あとは序盤は強敵ですが御伽を狩れば命の砂時計が手に入るのでこのへんで稼ぐといいと思います。


 プレイされる方(いるか分からないけど)の参考になれば幸いです!!